福岡空港のフードコート

福岡空港のフードコートで至福のカツ丼とチーズビーフバター焼きをいただきました。
平日の19時ごろで、混雑なく利用できました。

至福のカツ丼(温玉のせ)www.swarmapp.com/fakeyngwie/che…、井手カツ丼 pic.twitter.com/VRFvIVYWkZ



posted at 20:10:23


井手カツ丼は、ブランド豚を使用した揚げたてジューシーなカツに、秘伝のダレとこだわりの原材料を使用した出汁が絶妙にマッチした至福の味わいでした。カツが一口サイズにカットされていて、食べやすかったです。
福岡市中央区天神と福岡空港内に店舗があります。

補足
井手カツ丼は、福岡県福岡市博多区にある井手ちゃんぽんが展開するカツ丼専門店です。昭和24年に創業した佐賀北方のちゃんぽんの名店で、現在3代目の井手良輔が自ら厨房に立ち、味の研究を重ねてお客様に最後の1滴まで飲み干してしまいたくなる商品を目指して提供しています。

チーズビーフバター焼きwww.swarmapp.com/fakeyngwie/che…、天神B.B.Quisine pic.twitter.com/ejdatmlcO7



posted at 20:10:54


天神B.B.Quisineは、福岡空港周辺にある牛料理のお店です。ビーフバター焼きは、同店の人気メニューの一つで、鉄板で焼いた牛肉にバターを加えたソースをかけた料理です。ビーフバター焼きはあっさりとした味わいで、ソースは玉ねぎベースで酸味があり、ニンニクの香りも食欲をそそります。今回はラクレットチーズをトッピングしました。

補足
ビーフバター焼きは、福岡発祥の洋食料理で、スパゲッティにバターで炒めた牛肉をのせ、特製バーベキューソースをかけていただく料理です。福岡市内にある老舗洋食店「グルメ風月」が発祥とされており、40年以上も愛されるロングランメニューの一つです。この料理は、一見するとシンプルながらも、バターとソースが絡み合い、牛肉の軟らかな食感や肉汁も相まってお箸が止まらない美味しさです。

福岡にお立ち寄りの際は、ぜひ一度お試しください!

F8ULe7faEAE52p8.jpg

この記事へのコメント